伊勢安土桃山城下町②

まだ御城下、湖畔周辺を徘徊しております。

 

小琵琶湖畔。何故か菅原道真の巨大黄金像が。

f:id:mazuna:20180827012816j:plain

天気がいいですね。

f:id:mazuna:20180827012831j:plain

15mくらいでしょうか?

f:id:mazuna:20180827012845j:plain

松坂さんのおにく。まぁ、食べても分かんないですけどね、私には。スナック的には割とイケるお味だったかと思います。500円くらいだったかな? 

f:id:mazuna:20180827012858j:plain

うーん、ブレてますね。 

f:id:mazuna:20180827012911j:plain

ここもまた凄いんです。安土桃山に何故か、吉原が出現しておりますw 

f:id:mazuna:20180827012924j:plain

太夫、登場。 

f:id:mazuna:20180827013002j:plain

お客さんが一人、お大尽役として舞台に上がる事になります。 

 

 〇遊郭用語 

↑こちらの記事、2分(5万円)とか書いてあるのが目に入って「ほえ~」と思ったのですが、よく見たら、にぶ(50,000円相当)の事でした。それなら遊びに行けたね!っていう。

 

※役者さんなので修正入れてません。駄目?

 

あれ?案内図見ると、大江戸劇場紅屋って書いてある。吉原じゃなかったかな? 吉原しかないと思うけど。

f:id:mazuna:20180827015443j:plain

紅屋さんは「4」のところですね。昨日の山田奉行所は「3」になります。

 

 

[公式] 伊勢安土桃山城下街|和の文化・美食・癒やしを楽しむ街