伊勢安土桃山城下町③

うひょー!いよいよ安土城でございます。 二十年程前、この門前で正に門前払いとなりました。

 

(回想始め)

門の中に入らない私を見た濃ゆい門衛さんが

「どうしました?」

とお声を掛けて下さり、

「え?あ、あの・・軍資金が尽きてしまって・・・」

しどろもどろな私。

「はぁ・・・そうですか、またのお越しをお待ちしております。」

門衛さん涼しげな眼差しを向けながらそう言うと、恭しく一礼してくださいました。

あれから早二十年。ようやく来られたと思うと、実に感慨深いものがあります。

(回想お終い)

 

まぁ、近くに来ることになって、そう言えばと思い出して足を運んだだけなんですけどね。

 

想い出ロケーション。 

f:id:mazuna:20180827095047j:plain

f:id:mazuna:20180827095107j:plain

安土城 

f:id:mazuna:20180827095123j:plain

 ででーん

f:id:mazuna:20180827095142j:plain

どどーん 

f:id:mazuna:20180827095157j:plain

 ばーん

f:id:mazuna:20180827095240j:plain

 

中に入ると各階ごとに○○の戦いみたいなセットがあるのですが、ご覧の通りボケまくり。暑さと疲労で意識朦朧としてる様がよく撮れているように思います。

f:id:mazuna:20180827095255j:plain

 老骨に鞭撃って登って行きます。安土城の階段とか何かレアな感じがします。

f:id:mazuna:20180827095307j:plain

おひい様方。

f:id:mazuna:20180827095319j:plain

ご先祖様発見。 

f:id:mazuna:20180827095333j:plain

模型付き。

f:id:mazuna:20180827095345j:plain

そして、本能寺の変コーナー。

f:id:mazuna:20180827095358j:plain

全力で推理した結果、こちらがきっと信長さんなんじゃないかな?と思います。

f:id:mazuna:20180827095410j:plain

がんばれー、明智に負けるな~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

f:id:mazuna:20180827095424j:plain

 

次回は、最上階と天守から一望した伊勢の風景です。